CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 新作のがま口クラッチバッグ | main | pistacheさんに新作納品しました >>
大人計画「母を逃がす」観ました
もはや人気者が多すぎてフルキャストでの公演自体がとても
貴重なものになってきた「大人計画」の11年ぶり再演公演
「母を逃がす」を観てきました。


観に行こうと思っていたら偶然お誘いをいただき、ありがたく観劇。

下北沢本多劇場のロビーには錚々たる有名人の方々からの花、花、花。
これらからも大人計画のメンバーのご活躍ぶりが伺えますね。

ほとんど再演をしてこなかった松尾スズキさんが
「歳だしね! あんま無理したくないしね!」(チラシより)
と言う事で(笑)蔵出しお宝作品として選ばれた「母を逃がす」は
天晴れなほど、時勢を風刺とブラックユーモアと独特の台詞まわしで
コミカルに描いており、2時間15分があっという間。

東北のどこかが舞台で、ほとんど東北弁の台詞がリズミカルで面白く、
どこかの牧場主のような(!)ウエスタンスタイルの阿部サダヲさんの
衣装がとてもかっこ良かったですね〜

阿部サダヲさん、宮藤官九郎さん、荒川良々さん、平岩紙ちゃんなど、
TV、映画、CMですっかりお馴染みになった人気役者さん達をはじめ、
実力者揃いの大人計画ほぼフルキャスト3年ぶり本公演、大変贅沢です!
チケットは完売していると思いますが当日券の予約ができるようです。

東京公演 11月15日〜12月19日 下北沢本多劇場
大阪公演 12月22日〜12月28日 森ノ宮ピロティホール

ネタばれになってしまうので詳しくは書きませんが、とても趣向をこらした
カーテンコールのラストで松尾スズキさんが歌われるある歌に要注意です!
最後、出演者全員でその歌を大合唱されてしまうのですが、
閉演後、しばらく頭の中をリフレイン♪してしまいます。

いや〜なリフレインです(笑)


| 観劇 | 01:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
           
コメント

大人計画大好きです
最後のカーテンコールは松尾さんの歌ってる時の
表情が...ww

よかつたらぶろぐ覗いてくださいね
| pochi11 | 2011/01/07 12:39 AM |
pochi11さん

コメントをいただいて、久々に松尾スズキさんのあの歌が
頭の中でリフレインしました(笑)

| Etsuko Fukushima | 2011/01/07 1:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック