CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 済州島公演レポ | main | 蓮のシーズン >>
エスプリの香り
先日アートブックショップ渋谷店さんにお邪魔したときに
buanobiをいつもご愛用いただいているお客様とお会いしました。

そのお客様が、おそるおそるバッグから取り出されたのは
以前購入されたがま口ポーチ。

なんでも最近フランスに旅行に行かれた際に
buanobiのポーチをたくさんお持ちになられたそうです(かなり嬉しい)
その中のひとつを持ってメトロに乗られたら、
扉が閉まる際にバッグが挟まり、中に入っていたがま口が!!

手にされていたのはその時のグニャッとつぶれたがま口ポーチでした。
かなり落胆されたご様子でしたが、お預かりして
がま口を付け替えて元通りに修理させていただきました。

修理している際に、そのポーチから
何やらステキな香りが漂ってくるのです!
何の香り!? 
ずっと嗅いでいたくなる香りなのですが、
香水なのか、化粧品なのか全く検討がつかず、ご本人に伺ったら
それはパピエダルメニイのトリプルローズという
アロマペーパーの香りと判明。

つぶれたがま口ポーチを正視できず(笑)
ずっとトランクにしまわれてた時に
一緒に入っていたこのアロマペーパーの香りが移ったそう。

そして、嬉しいことにわざわざその香りをプレゼントしてくださいました!

それがなんともセンスのいいステキなギフトで思わず感激し記念にパチリ

パピエダルメニイのトリプルローズや他の香りのアロマペーパー、
カラフルな便せんにもフランスの切手や切符などが添えてあり、
ひとつひとつが気が利いていてとてもオシャレ! しかもいい香り!
女子にはたまりませんね〜

フランスに今すぐ飛んで行きたくなりました

そして、こんなステキな海外土産の方法があるのだと勉強になりましたね〜
最近は韓国のりと塩辛キムチばっかり買ってましたから(笑)

このアロマペーパーはお香のように燃やして香りを楽しんだり、
手紙に添えたり、枕元に忍ばせたり、とても使い勝手が良さそう。
香りのことは詳しくないのですが、
ローズにプラス何かオリエンタル風味があり、とても私好みなのです。

今回初めてパピエダルメニイのことを知りましたが、
空気中のウイルスをやっつけたり、ペットの臭いを消したり、
部屋の浄化効果があったりと、さすがフランスで120年の歴史ですね〜
いやはやハマってしまいそうです。

| 製作風景 | 15:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こちらでパピエダルメニイのことを知り、
ネットで検索してみました。

ローズを買ったのではないのですが、
とても穏やかな香りで、今は燃やさずに使っています。

小さくてちょっとしたプレゼントにも良さそうです。
ご紹介、ありがとうございました。

| moeko | 2011/08/12 12:27 AM |
moekoさん

ステキ女子になれた気分になれる良い香りですよね〜
私も燃やしたり、部屋に置いたりと毎日楽しんでいます。

プレゼントにいただいたらテンションあがる一品ですね〜

そのうち箱買いしてしまいそうです…

| Etsuko Fukushima | 2011/08/12 10:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.buanobi.com/trackback/1220774
トラックバック