CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 個展のラインアップ その6 | main | buanobi個展終了しました。 >>
韓国ペアの「スリル・ミー」観ました!
本日天王洲銀河劇場で上演中の「スリル・ミー」
チェ・ジェウン+キム・ムヨルの韓国ペア版を観てきました!

あまりに素晴らしくて早く多くの方に知っていただかなくてはと
空腹を我慢しながら書いています(笑)
なぜならこの伝説ペアを日本で観られるチャンスは明日だけだから!

「スリル・ミー」がスゴイというウワサは韓国で仕事をしているときから
耳にしてはいましたし、しょっちゅう再演されていたので人気があるのね〜
くらいにしか思っていませんでした。
昨年日本版「スリル・ミー」も上演され知人が衣装スタッフをされており、
興味はあったのですが観に行くチャンスがないままでした。

ようやく今年、日本版「スリル・ミー」再演に
韓国キャストが競演すると聞き、
それでは拝見しましょう(笑)ということで本日観劇してまいりました。

韓国ミュージカル俳優さんのレベルの高さは
4年間衣装制作に携わっている間に充分思い知らされておりましたが、
私はこのお二人は全くの初見でしたし正直全く存じ上げませんでした。

それが観てみて「なんと素晴らしい…」と
心の中で何度もつぶやいてしまうほど
一台のピアノの旋律と2人芝居というシンプルの極みの舞台設定で
1時間45分があっという間に過ぎていきました。
ジェウンさんとムヨルさんの歌声、演技があまりにも自然で
とても重いテーマのストーリーなのにどんどん引き込まれていきます。

これが少しでも違和感のある俳優が演じようものならこの1時間45分は
退屈で眠気に襲われてしまうだろうという危険性を充分に秘めた内容です。

このペアは2007年の韓国の初演から参加し、2010年の再演では
「あのペアがすごい!」とウワサがウワサを呼び入手困難な
プラチナチケットだったそうですが、それは激しく納得です(笑)
そして最近は
韓国でこの伝説ペアが組む機会はなくなってしまったらしいので
今日もわざわざ韓国から駆けつけたファンの方も
たくさんいらっしゃいました。

こんな素晴らしいペアを観られるのは
明日が本当にラストチャンスかもしれません!
当日券があるそうなので、韓国ミュージカルに少しでも触れた方は
天王洲まで飛んで行っていただきたい。
詳しくは公式サイトをチェックしてみてください!

今年も「スリル・ミー」の衣装スタッフをされている知人は
何度も聴いたはずなのに
今日もこの韓国ペアの歌声を聴いて裏でウルッとしていたそうです。

観終わったあとはすっかりお二人のファンになってしまった私は(笑)
蒲田の「まやんち」さんに早く行かなければと思いながら
せっかくだからとトークショーを聞いてさらにファンになり
楽屋までご挨拶に伺い、一緒に写真を撮っていただき、
サインまでいただき、
もう完璧なファンになって銀河劇場を後にしました(笑)
(こういう時韓国ミュージカルの仕事をしていて良かったと
つくづく感じます

お二人のサインをいただいたこの本はハンさんと私のインタビュー記事が
掲載された「韓国ミュージカル・ガイド」の「スリル・ミー」特集ページ。
偶然今日から劇場のみで先行販売されており、編集長さまから直々に
出来立てホヤホヤをいただいたばかりでした。
書店に並ぶのは8/3からなのでこの本を一足先にゲットするためにも
明日銀河劇場に行っていただきたい(笑)

こちらの本の内容も韓国ミュージカルファンには
たまらない一冊となっています。
私もインタビューをして頂いた時に編集の皆様の情熱と愛が伝わって来て
とても良い記事を書いていただき感謝しています。
良い思い出になりました。
衣装デザイナーのハンさんの記事も衣装に興味のある方にも
オススメの充実した内容になっています。
韓国「エリザベート」ファンでしたら
もう有無を言わさずご購入するべきです(笑)
絶対にご満足いただけると思いますよ!
そしてこの編集に大きく関わり情熱を注いでくれた
友人の高原陽子さんのブログを読んでいただければ、
もっとこの本に興味を持っていただけると思います。
彼女の担当ページの読み応えったらないですね(笑)
私もたくさん彼女から韓国ミュージカルの事を教えていただきました。


さてさてbuanobiの個展の方はいよいよ明日が最終日となってしまいました。
明日の韓国ペアは15:30公演と19:00公演なので、
蒲田にお寄りいただいてから天王洲アイルに向かっても
十分に間に合います(笑)
13:30頃には「まやんち」さんにおりますので
ぜひぜひ遊びにいらしてください。
宜しくお願いします!!!






| 観劇 | 21:15 | comments(6) | trackbacks(0) |
           
コメント
先生!先日はワークショップでお世話になりましたた。
「スリル・ミー」韓国ペア、今日14時の回見てきました。
今日の韓国語に備え、日本ペアも見ました(^^)v
私のパートが難しい日本語歌詞で大変そうでした(笑)
チェ・ジェウンさん!スゴイですね。素晴らしい声で好きになってしまいました!お二人に会えたなんて!
先生!うらやましい〜。
昨日は「ルドルフ」見てきました(^^)v
明日は、ガクトです(笑)
刺繍にも、興味わいてます。まずわ図書館行って来ます。
またヨロシクお願いします。
| uemu | 2012/07/27 11:19 PM |
uemuさん

「スリル・ミー」の同じ回を観ていらしたんですね〜
韓国ペア本当に素晴らしいですよね♪

ご趣味がたくさんできて大変そうですけど(笑)
刺しゅうもぜひ頑張ってください!
| Etsuko Fukushima | 2012/07/28 6:14 AM |
こんにちは^^
せっかく日本で素晴らしい韓国ミュージカルに触れる機会だったのに行けませんでした&#12636;&#12636;ホントに残念です。
でも少しでも多くの人に韓国ミュージカルの素晴らしさを知ってもらい、沢山の作品と俳優さんが日本で公演されることを希望します。
| miah | 2012/07/28 3:43 PM |
miahさん

伝説ペアをご覧になれなかったことは残念ですとしか
申し上げられませんが(笑)これからどんどん韓国ミュージカルが
日本進出をしてきそうな兆しですので、楽しみですね!!
| Etsuko Fukushima | 2012/07/29 7:28 AM |
こんにちわ〜。知人の衣裳さんです♪
韓国の2人、素晴らしかったですよね★
舞台の裏で歌声を聴きながら幸せに浸っていましたが、悦子さんとハンさんが来ていた回が私の中ではベストでした。
ほんと、歌声だけで泣けました〜♪
また来日してほし〜★ものです。
スリルミーは日本人キャストの2組が大阪公演を残していて、まだ続いています。
日本人のも韓国のとは2人の関係の解釈が違うので
全くの別物として面白いですよ♪
次回是非★
| YukakoOsaki | 2012/08/01 11:47 PM |
YukakoOsakiさま

東京公演お疲れ様でした〜

あの日に観ることができていろいろな意味でラッキーでしたね!
トークショーもかなり面白かったですし(東京ドームのくだりが特に)
先行販売の「韓国ミュージカルガイド」もいただけたし、
おまけにベストの回だったと伺って嬉しくなりました。
ハンさんのスカイプ会議が遅れたことに感謝ですね(笑)

翌日「まやんち」さんから銀河劇場に向かわれたお客様が
私が知る限り3組もいらっしゃいました!
蒲田と天王洲が近いことにも運命を感じましたよ(笑)

再演も決まったそうですね〜次回は日本人ペアの公演もぜひ拝見!



| Etsuko Fukushima | 2012/08/02 12:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック