CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 蓮のがま口ポーチ | main | ピアス追加しました! >>
次回のワークショップ予告
7月29日に蒲田の隠れ家カフェ「まやんち」さんで
がま口カードケースのワークショップを開催いたしました。

前半はレースの上から刺しゅう糸やスパングル、
ビーズを使って刺しゅうを施し、
途中にまやんち特製のランチ&デザートで休憩をはさみ
後半はがま口付け作業。

毎回思いますが、がま口付けは見るのとやるのでは大違い。

私自身も学生時代、
レシピを見ながら初めてがま口に挑戦したときは全然うまくできず、
苦手意識を持ってしまったことを覚えています。

なので生徒の皆さんが最初のうち
四苦八苦されている様子はとても良くわかるのです。

しかし市販されているいろいろながま口専用の道具を使うことで
意外と簡単にはめることができるということを知っていただきたく
ワークショップにあえてがま口のアイテムを選んでみました。

私自身は失敗を重ね何年もかけてなんとか独学で会得しましたが、
こんなワークショップを最初の頃に受けていたら
もっと早く出来るようになったのにな〜と(笑)思います。


とにもかくにも初めてのアイテムで時間が読めず心配でしたが
生徒の皆様方のご協力をいただき
なんとか予定の10:00〜17:00で全員完成することができました



今回のワークショップは早々に締め切らせていただいたため、
キャンセル待ちの方やお問い合わせも多くとても心苦しかったので、
まやんちのオーナーに無理をお願いして
9月にも開催させていただくことが決定いたしました!

【ワークショップ予告】9月23日(水・祝)10:00〜17:00 

残念ながらまやんち名物「ピーチメルバ」は8月までですので
9月は秋限定デザートが付く予定です! 
そちらもどうぞご期待ください!

こちらの募集開始は8月下旬を予定しています。
また詳細は改めてお知らせいたしますが、
23日は連休の最終日でもあるので
早めに告知をさせていただきました。
どうぞご検討のほど宜しくお願い致します。





| ワークショップ | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.buanobi.com/trackback/1220950
トラックバック