CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 春の新作第二弾! | main | チッラダーシルクカードケースのワークショップ >>
韓国ミュージカル「マタ・ハリ」

ソウルより久々のブログ更新しております。

 

5月中旬からソウル入りし、昨日開幕した韓国ミュージカル「マタ・ハリ」の

衣装制作のお手伝いをしておりました。

 

当初は再演なのでそんなに数はないと聞いて気軽に引き受けた仕事でしたが、

4月頃にどうも演出家が変わるらしい…衣装も全部作り直すらしい…という

不穏な噂が耳に入り、話が違うぞと(笑)

 

結果昨年大変な思いをして刺しゅうした数々のマタハリ衣装は使われず、

全部新しく作り直すということになったのでさあ大変!

 

残り3週間で本当にこの数を作るワケ!?

という強行スケジュールになりました。

 

まず最初に私が手がけたのは孔雀の刺しゅう。

チュールに刺しゅうされた孔雀の上にビーズ刺しゅうをしていきました。

 

 

それをカットし、さらに生地のうえに刺しゅう。

 

こちらは最後の重要なシーンで登場します。

 

これは唯一昨年作ったもので今回も使われるブラ。

劇場のフォトコーナーにも展示されています。

 

こちらは昨年象徴的だった赤のレースのドレスの黒バージョン。

これはレースのデザインから担当したので思い出深いですね。

まさにラスト! セクシーなマタハリの衣装として登場します。

 

この他にもほとんどのマタハリの衣装の刺しゅうを担当しました。

世界を周っていたというマタハリらしく、いろいろな国の衣装の

エッセンスを加えているので、どうぞそちらもお楽しみに!

 

 

「マタ・ハリ」が終わったかとホッとする間もなく次に「シラノ」

「レベッカ」「ベン・ハー」と新作、再演、新作と続く衣装チーム。

 

私は「シラノ」のドレスを少しお手伝いしたら日本に戻ります。

 

日本に戻ったら7月19日(水)に蒲田のまやんちさんで行う

ピーチメルバ付きワークショップの準備に取り掛かります。

 

まだ何も決めていないので募集告知まで少々お時間をいただきますが、

ご参加を希望してくださる方はスケジュールを開けてお待ちください。

 

 

 

| 韓国ミュージカル | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.buanobi.com/trackback/1220983
トラックバック